HOME > お知らせ・更新情報 > イベント・セミナー > 【会員限定】2月20日開催!中部エリア部会研修会「お客様の心を掴むためにインスペクターが知っておきたい法律知識」

お知らせ・更新情報

住宅診断(ホームインスペクション)って

メルマガ登録はコチラ

イベント・セミナー 2023-02-09

【会員限定】2月20日開催!中部エリア部会研修会「お客様の心を掴むためにインスペクターが知っておきたい法律知識」

2023/2/9 初掲 NPO法人 日本ホームインスペクターズ協会 事務局

 

【会員限定】2月20日開催!中部エリア部会研修会
「お客様の心を掴むためにインスペクターが知っておきたい法律知識」

 

中部エリア部会にて研修会を開催します!
インスペクターに法律の知識が加わることでリスクヘッジにも繋がり、お客様からの信頼感も得られます。
スキルアップにつながる研修ですので、ぜひご応募ください!

 

テーマは「お客様の心を掴むためにインスペクターが知っておきたい法律知識」
お客様自体が法律知識に詳しくなってきた中、インスペクターの仕事としても
法的な知見を求められるケースも増えてきているのではないでしょうか?
現在はそのような状況になくとも、今後身につけておいて損はない内容です。
プロの弁護士を講師にお呼びしていますので、一緒にスキルアップを目指しましょう!

■日時・会場
2023年2月20日(月)
ウインクあいち908会議室
https://www.winc-aichi.jp/access/

 

■予定スケジュール
18:15開場受付
18:30~20:00セミナー
20:15閉会
20:30片付け・撤収

 

■研修内容
(テーマ)お客様にこんな質問を受けたときどう答える?
~お客様の心を掴むためにインスペクターが知っておきたい法律知識~

最近のお客様は、法律知識にとても詳しいと感じます。
もちろん、インスペクターの仕事は、法律的なアドバイスをすることにはありませんが、
実際には、お客様から、トラブルや法律的な質問・相談を受けることも多いかと思います。
その際に、一般論として的確な回答をすることは、お客さんの心を掴むために重要です。
一方で、「生兵法は大怪我のもと」中途半端な知識で、回答するのはとても危険です。
本セミナーでは、実際の事例をもとにして、 お客さんからよく出る質問・相談について解説します。是非皆様の業務に役立てば幸いです。

 

■講師・プロフィール
(講師)
弁護士法人Zenos(ゼノス)
代表弁護士 谷 亮平氏

 

(講師紹介)
弁護士登録後、建築・設計・土木・不動産分野を専門的に取り扱う法律事務所に入所。
クライアント企業である鉄道会社、ゼネコン、ハウスメーカー、工務店、設計事務所からの法律相談、紛争事件を多数手がける。
特に、木造住宅(在来工法・ツーバイフォー工法)の不具合に関する取扱い多い。

 

■お申込
下記WEBフォームからお申込ください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeWShA52hiKXpAkafxl6OiqQHXF8V7DCwOqF3yKgF2urpygWg/viewform

 

【コロナウィルスに関する注意事項】
・緊急事態宣言下の地域より参加は不可となります。
・緊急事態宣言等による中止や変更があることを予めご了承ください、。
・来場時はマスクの着用、各自検温の上お越しください。
・下記に当てはまる場合はご来場をご遠慮くださいますようお願いいたします。
●37.5度以上の発熱(平熱と比べて高い発熱)
●新型コロナウイルス感染症陽性とPCR検査で判定された者との濃厚接触がある
●過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある
その他、体調不良の場合もご来場をお控えくださいますようお願いいたします。

 
HOME > お知らせ・更新情報 > イベント・セミナー > 【会員限定】2月20日開催!中部エリア部会研修会「お客様の心を掴むためにインスペクターが知っておきたい法律知識」
ページの先頭へ