HOME > お知らせ・更新情報 > ニュース > 住宅履歴情報システム【うちレコ】をリリースしました

お知らせ・更新情報

住宅診断(ホームインスペクション)って

メルマガ登録はコチラ

ニュース 2016-03-15

住宅履歴情報システム【うちレコ】をリリースしました

日本ホームインスペクターズ協会事務局です。

当協会は3月14日、住宅履歴情報管理システム【うちレコ】をリリースしましたのでご案内いたします。

現在、開設記念・特別インタビューページを鋭意更新中です。

サービスはこちらから

 

【うちレコ】は、「たった3つのステップで、住宅にまつわる情報を管理していくツール」というコンセプトで開発したwebアプリケーションです。

すべての住まい手に、どなたでも無料でお使いいただけます。

 

 

当協会としましては、住まい手自身が住まいを積極的に楽しむお手伝いを通じ、建築図書を含めた住宅にまつわる諸情報を住まい手が自ら管理するきっかけづくり、住宅履歴情報の一層の蓄積につなげたいという想いがあります。

住宅履歴情報の不備が、国内における中古住宅市場整備の障壁となっていることがその背景としてございます。

当協会では今後、ホームインスペクションを利用した一般消費者の方々などへ、積極的にサービスをご案内してまいります。

 

なお、このプロジェクトは国土交通省平成27年度補助事業によって実施しているものです。

利用者目標数などは特に設けておりません。

HOME > お知らせ・更新情報 > ニュース > 住宅履歴情報システム【うちレコ】をリリースしました
ページの先頭へ