HOME > お知らせ・更新情報 > 重要 > 日本ホームインスペクターズ協会は発足10周年を迎えました

お知らせ・更新情報

住宅診断(ホームインスペクション)って

メルマガ登録はコチラ

重要 2018-04-24

日本ホームインスペクターズ協会は発足10周年を迎えました

JSHI 理事長 長嶋 修

理事長 長嶋 修

2008年に任意団体として発足した当協会は、今年4月18日をもって、おかげさまで10周年を迎えました。
折しもこの4月に改正宅地建物取引業法が施行され、「インスペクション説明義務化」がスタートし、非常に感慨深いものがあります。

とはいえ、この法改正は、不備・不足・改善の余地が大きいというのが当協会のスタンスです。
これからホームインスペクション(住宅診断)業界は「黎明期」から「混沌期」に入ります。

こうしたなか、当協会は「あるべき姿」を提示し続け、「人と住まいのより幸せな関係を追求し、その思想を世の中に広めること」といった当協会の理念に向かって、ますます邁進したいと思いますので、みなさまのご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

特定非営利活動法人(NPO)日本ホームインスペクターズ協会 長嶋 修

 

協会概要>沿革 https://www.jshi.org/about/jshi/ 

HOME > お知らせ・更新情報 > 重要 > 日本ホームインスペクターズ協会は発足10周年を迎えました
ページの先頭へ